Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

job items

fighting flower

戦火の中で
力強く 優しく咲く 
一輪の花

その花は
戦う者のほうを向き 微笑みながらも
戦う者がみつめている「未来」を向いて 咲いている
一緒に 戦っているのだ

静かに 優しく エレガントに 咲いている
一輪の花

その花は
みずからの いのちの みなもとが
どこから来ているかを 知っている

みずからがどこから来たのか
なぜ咲いているのかを
知っているから 美しい


そんな意味と願いをこめて、
7月1日 東京国際フォーラムでの司会の際、
左の胸元につけていました(^^)

 

造花ではありません。
生花を自分でコサージュにして、楽屋で、本番前に縫いつけちゃいました^^;

向坂留美子先生(リンク欄参照)に教わっていたレッスンが
こんなときに役に立ちました。

カラーの花の茎の根本に、ワイヤを通し、茎に沿って巻き付け、
緑のフローラテープを上から巻いて できあがり。

 

(余談)
「感謝」と「祝福」の意味も込められたイベントで
いつものスタンスとは違う司会でしたので、
いつものスーツではなく、
とびっきりモダンで洗練された CURRENT TOKYO を意識してみました♪
中身は、野暮でおっさんっぽいところがいっぱいなアタシだけどね・・^^;
(恵比寿三越 theory で購入)

7月は、自分も熱くて暴れるかもしれませ〜ん。パワー全開です(^^)

みなさんも、湿気や暑さに負けず、力強く、優しく、咲いてね〜!
  • 2009.07.03 Friday
  • 16:19

-


  • 2014.02.16 Sunday
  • 16:19
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
綺麗ですなぁ。ご自分でコサージュなさるとはさすがです。7月は暑いですが、白倉さんの天使のパワーで目まぐるしい暑さを吹き飛ばしちゃってください!そしてどんどん暴れちゃってください!
  • 感動君
  • 2009/07/03 7:44 PM
コサージュのレッスンが役立って良かったわ!
それにしても色っぽいお背中・・(^o^)
いつも元気はつらつ!目標に向けて頑張っている姿に感心しちゃいます!私は、忙しいくてテンション張り詰めて、それが一段落して切れてしまうともうダメ。。一気に下降線ですわ。(^_^;)
どうやって元にもどしたらいいかな〜??
感動君 様
もっともっとたくさんの花材でアレンジする本来のコサージュを無視しました^^; でも、気に入っています。

rumiko様
うわ!超多忙でいらっしゃるので私のブログはノーマークかと^^;
すみません!教えていただいた、もっとたくさんのお花でもっと華やかに仕上げるべきだったのでしょうが、映画「プラダを着た悪魔」にちらっと出てくるモデルさんがこんな感じのをさりげなくしていて、モダンな服の時にやりたかったんです。
rumiko先生、私も事切れると、その度に実はダウン。でも、そんなときは開き直りです、開き直り^^; ええい!寝ちゃえ!って。
やる気は降ってこないし、モチベーションはもう、これは使命感のみ!
その度に自家発電。私は回復に人の何倍もかかります。rumiko先生は充分フル回転されてるから、もっと充電してもいいぐらいなんじゃないでしょうか(^^) 出版がとにかく楽しみです!お身体いたわりながら進めてくださいね〜〜〜 お寄りいただいて感謝です。
  • ritsuko
  • 2009/07/08 3:00 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback