Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

job items

I am Mac ユーザー



私のノートパソコン Mac Book Pro 最新♪
snow leopard 搭載

6月に購入したのですが、ワケあって、
このたび、やっと、私の手元にやって来てくれたのです♪
すでに、かなり年季が入ってない?と思うのは、気のせい?(笑)

データのバックアップなど、諸々処理があり、
現在、新旧二つのパソコンを使用しています。

二つならべると。。。



(右)が、これまで使ってきたiBook G4。
2005年以来、よく働いてくれました。
(いまこうして、このブログを打ってるのも、こっち)
iBook G4 と共に、ブログも始めました(2006年7月)。

iPhotoに写真を取り込み、
海外へ行った時の想い出を、写真をコラージュして音をつけて
DVDにしたりして・・・♪(作業するのは夫ですけどねー^^;)

キーボードなんて、ほら、


打ちすぎて?文字が消えて、判別不能。

ちなみに、新しく来たMac Book Pro のキーボードは


う〜ん♪ さらにおしゃれになりました〜




薄い。
洗練されたシルバーが渋い。
ボ〜ッと浮かび上がるアップルのマークも健在。


白倉律子のパソコン歴

理系だった父が、趣味でコンピューターを制作していました。
いま考えると、すごいことですね。
部屋のあちこちに、テレビみたいな機械がゴロゴロ。
友人の給料計算とか、よくふざけて弾き出して、
母に、やめなさい、って叱られてたっけ^^;(愛嬌のあるパパでした)
私自身が触ったパソコンは、父が使っていた富士通のなんちゃら・・
忘れました。

TOKYO-FMの報道にいたころ、
担当番組を急に減らされて(笑)、超ヒマになり、
一日中、会社のパソコンで、ブラインドタッチを修得。

そして、1998年だったでしょうか。
マッキントッシュからiMacが登場!!!
一目惚れ!

そう、あのスケルトンブルーの斬新な色味と、
まるいフォルムが、なんとも可愛くて、元気が出て、
真っ白なパソコンテーブルを買って、そこに鎮座ましまし♪させて(笑)
楽しいパソコンライフのスタートでした。

購入に踏み切るまでの間に
女優の大西結花さんの一押しもありました。

当時担当していた番組にゲスト出演でいらした大西結花さんに
「Macはいいですよ〜」と静かな説得力で、グググ〜っとひきこまれた私^^

それ以来、お会いしていないけれど、
大西さんも、アメブロをされているのをみつけちゃった。


iMacを98年から05まで使用
05年 iBookG4 をプレゼントされ使用。

09年 Mac Book Pro へ♪

これから、頑張ってアップして、皆さんと政治や宗教や報道のこと、
いろいろ共有したいと思っています!

コメント返しとか、ペタのお礼参りとか、なかなか出来ずに
かなり無礼なヤツですが、許してください^^;
とっても感謝しています♪





 
  • 2009.09.04 Friday
  • 15:51

-

スポンサーサイト

  • 2014.02.16 Sunday
  • 15:51
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback