Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

enjoyed

美飲美食!笑顔でまんぷく♪


★〜♪「ワインで始める2011」〜☆★



どこのレストランでしょう?
いえ、個人のお家!知人宅なのです!


ゲスト達が持ち寄るワインがどんどん並んでいく・・(^^)

屋根の丸窓からの自然光☆
高く設けられたカウンター♪
どこを切り取っても絵になるオシャレなお家には、
お仕事の傍らワインエキスパートの資格を持つご夫婦が
住んでいらっしゃいます。


おもてなしの一品
「うさぎ年」にちなみ、キャロットムース。
お花はエダブルフラワー(食べられる花)。
はあっ・・ため息もののホスピタリティーの心を感じます(^^)


そして、こちら!

素晴らしいでしょう?!
三時間ほどグリルしたという、鶏の丸焼き!
中にはご飯が。
やわらかく、ジューシーで本当に絶品でした☆☆☆

こんな風にイベントっぽく遊んでみたりして

ご夫妻のケーキ入刀!じゃなかった、丸焼き入刀!(^^)
はい、みんなでやらせました(笑)


FM世田谷時代に知り合ったいろんなつながりが、
輪を広げて・・・
友人の声優よしりんが、いろんなご縁を広げてくれます。
ご夫妻の奥様のほうは、
私の番組に地元特派員として参加下さったりしていました。
又、同業である(占い師というもう1つの顔も)
ロンドンから一時帰国の理佳ちゃんとも一年ぶりの再会。
そこに外資系超人気ブランド勤務のJちゃんが加わり、
彼女は翌日入籍!というハッピーをご報告。


そして
ジャーン


あの!
あの!
あの!
銀河万丈(ぎんがばんじょう)さんです!

も〜、説明不要のベテラン実力派声優&ナレーター。
(ご本人許可いただいて掲載^^)
よしりんの師匠でもいらっしゃるので、
特別ゲスト枠でご参加^^
あたし、緊張と喜びでワケわからんポーズ(笑)
よしりんを撮るの忘れたっ^^;

何を話されていても、聞き惚れてしまい^^;
気さくでウィットの効いたツッコミがおちゃめで
素敵でしたよ〜。

「なんでも鑑定団」見る時、
お声でまた思い出しちゃいそう^^;



実は、飲んだくれ女みたいに見えて、
私、実はあまり飲めません^^;
でも、みんなが楽しそうに笑顔で食事しているのを
見るのが好き。幸せです。

持ち寄りの「一人ワイン一本」(さすが酒豪の集まり^^;)。
私はショップの人に相談して、
チリのMontes Alpha(2008) というワインを持参。

銀河さんのセレクトは、
「野ウサギ」のモチーフラベルが可愛いもの、
又、ヴァチカンのレアものなども!
・・えっと、それぐらいしか私は語れません(爆)

縁ある仲間とこうして楽しく集う時間。
今年も、そんな楽しい時間も、
縁をあたためるために大切に過ごしたいな♪


笑顔が咲いた
2011.1.10の午後のひとときでした♪




  • 2011.01.13 Thursday
  • 01:40

-

スポンサーサイト

  • 2014.02.16 Sunday
  • 01:40
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
おお、銀河万丈さんではありませんか!さすが白倉さん、お顔が広い!

実力者揃いの青二プロの中でも、万丈さんはそのお声が聞こえるだけで番組に安定感が出る方ですよね。
鑑定団も良いですが、個人的に万丈さんナレーションで好きなのは同じテレ東の「ぴかぴかマンボ」。軽快な「マンボNo.5」のリズムで始まる土曜夜の5分間番組なんですが、家の掃除やクリーニングのコツを教えてくれる重宝な番組なんです。もう10年ぐらい続いてるんじゃないかな。でも一緒に見ていたカミさんが触発されて、翌日曜の予定が急遽変わったことも幾度か(笑)。

これからも楽しいご友人の登場、楽しみにしています〜!
  • 萬尋
  • 2011/01/13 1:38 PM
萬尋さま
さすが萬尋さん、いろいろ精通されてる!^^
そのぴかぴかマンボ?知りませんでした^^;
萬尋さんがおっしゃるとおりこの方のお声でぐっと作品に重しが加わり、心をあずけて見ることができるな、と尊敬しています。
  • ritsuko
  • 2011/01/13 11:35 PM
「銀河万丈」さんの渋い声、好きです。
  • ゆかりん
  • 2011/01/14 7:08 PM
セレブなパーティ〜
素敵ですぅ〜
また お料理の美味しそうなこと。。。
楽しそうな雰囲気が伝わってきました^^v
  • 青 蓮
  • 2011/01/14 10:23 PM
ゆかりん様
コメントありがとうございます。^-^
ほんと、他の人には出せない声と表情ですよね。
  • ritsuko
  • 2011/01/15 12:32 AM
青蓮さま
ありがとうございます。
はい、とっても豊かな気持ちになれました。(^^)
鶏の丸焼きなんて、この先、一生作れないっす(苦笑)
  • ritsuko
  • 2011/01/15 12:35 AM
Send Comment