Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

thought

代表選報道に見た、信じられないこと

それにしても、今日のNHKのしたことは、看過できません。

私は午後、NHKの生中継で「民主党代表選」を見ていました。

一回目の投票では獲得数過半数に達した候補がおらず、
海江田氏と野田氏の決選投票に持ち込まれたあとの報道。。。

「ここで新たな情報が入ってきました。
 馬淵さんが周囲に”決選投票になったら海江田氏以外の候補に入れるように言った、
 ということです!」

という主旨のレポートが入ったのです。

一瞬、頭のなかが???マークで埋まりました。

増税反対の馬淵さんがなぜだろう?色々事情があるのかな?
それにしても、そんな情報を報道するのもありなのか・・・

と、ぼけっと鵜呑みにして見ていたのですが、

あとになって、「誤報」と判明。

NHKは16時過ぎのニュースで「訂正」したそうですが、

そんなことで済むでしょうか?

ツイッターでは
「明確な情報操作で極めて悪質。官房機密費による工作か?」との意見も見られ、
本当にそうなんじゃないか?と私も疑っています。

これを書いている間に、民放でも同様の報道をしていたらしいとわかり、
ますます、色々なことを疑ってしまいます。

久々にそんなこと、書いてみました。

(いま、メディアと政治の勉強真っ最中の身、いちいちいろんなこと
 ブログに書けないんですよね・・・^^;すみません^^;
 って何あやまってるんだろ 笑)
  • 2011.08.29 Monday
  • 23:23

-


  • 2014.02.16 Sunday
  • 23:23
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment