Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大学院

大学院日記 11.9.18記





連日、図書館にこもりきり。
資料を求めて「検索」と「コピー」の日々です。

「検索」の過程でも「選択眼」というのが養われる
と教わりました。

本当だ。

途方もないぐらいたくさんの資料が保管されている
図書館のような機関。
検索の段階からすでに、
要領や判断力やスピードなどの「情報処理力」が必要なんですね。

そんなことさえ知らなかった私。
いったい、大学時代、なにをやっていたんでしょう(笑)

慣れない作業で、無駄な動きもかなりしています。
帰宅後はかなり疲労。でも前に進めている実感も少し。

つづけていたら、
「もう老眼か?!」
と思うぐらい視力が低下した感じ・・・^^;
新聞縮刷版が、もう、ヤバイです(爆)

  • 2011.09.18 Sunday
  • 15:12

-

スポンサーサイト

  • 2014.02.16 Sunday
  • 15:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
先日はお返事のコメントをいただき有難うございました。感激しました。

お勉強、お疲れ様です。
きっとこの連休も詰めておられることでしょう。
調べ物を続けると老眼進みますねえ。同感です。

白倉さんのご研究、先日の記事のとおり、大変なものなんですよね。すっごく期待しています。
目やお体をいといつつ、がんばってください。
楽しみにしております。

  • えこのゆめ
  • 2011/09/22 8:26 PM
えこのゆめ様
ありがとうございます。
いえいえ、ちょっと大げさにあおられている感じもしないではありません(笑)
えこのゆめさんもお勉強熱心のようですね。
夫には視力低下ぐらい気合で治せと言われております(笑)
  • ritsuko
  • 2011/09/23 11:06 AM
Send Comment