Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

enjoyed

大阪へ




大阪正心館。
大阪は西天満にある、幸福の科学の精舎(教会)へ行ってまいりました。

エントランスは、ご覧のように、吹き抜け&らせん階段がとてもおしゃれで、
こんなに美しい女神(天使?)が迎えてくれます。
思わず、うっとりして写真。





 

「特別セミナー」だなんて、お恥ずかしいですが、
「講師」としてお呼ばれしてきました(笑)

幸福の科学にはたくさんの研修があるのですが、
中でも「シニアプラン21」という、年齢的にはシニア向けの(笑)
週一回、半年から一年という期間おこなう「生涯反省」をメインにした研修があります。

去年これを受けていた私に(年齢的には若いほうだけど^^;)
「気づきや生涯反省の素晴らしさと番組の裏話なども話してください」とのご依頼。

人生の大先輩ばかりが集まる中、生意気にお話してきましたが、
みなさん、優しいまなざしで、うんうんうなずいてくださったり、
へえ〜っと素直に感嘆してくださったり、
私の「ぶっちゃけぶり」に大変驚かれた方が多かったようで(すみません^^;)
でも、最後のほうでお話したエピソードには涙をぬぐっていらっしゃる方もあったり。

本当に皆様の優しさで楽しく自由にお話することができました。
遠方からいらしてくださった方もあり、本当に感謝でいっぱいです。

逆に皆さんに学びたいことばかりですが、
この立場で見えることなど、率直にお話することで、
なにか、わかりあえた気がいたします。





あれ、なんか最近この服ばっかだなあー笑

大阪在住のお世話になっている友人を、突然呼びつけたら来てくれました(^^)
で、コシのあるうどんをごちそうになり、帰ってまいりました。
今日はこのあとスタジオです。

三連休再び☆
みなさん、素敵な時間をお過ごしくださいね。
  • 2011.09.23 Friday
  • 10:17

-

スポンサーサイト

  • 2014.02.16 Sunday
  • 10:17
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
楽しいお話、ありがとうございました^^/

和歌山から行った甲斐がありました♪♪

またのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

今度から、司会を見る目が変わると思いますがノω^
  • たくみ
  • 2011/09/24 8:44 PM
たくみ様
おへんじ遅くなりごめんなさい。
和歌山からお運びいただいたなんて、本当に恐縮でした。ありがとうございました。
あの日が「素顔」かと言われれば、またそうでもないし、そうでもあるので(笑)キャラは忘れて「仕事ぶり」を見ていただければ幸いにございま〜す^^
またお会いできる機会がありますように。。。
  • ritsuko
  • 2011/10/14 11:39 AM
Send Comment