Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大学院

学問は体力・・・

仕事と家庭と大学院の両立。
前期スタートしてすぐに、そこから「家庭」という項目が離脱(笑)。
とにかく、ふとんで寝た日が少なかった、という記憶・・

夫も、徹夜や昼夜逆転が多く、得意の料理をする機会もそんなに。。。
前期は、二人のお弁当の空箱が、ゴミ箱にたまっていきました^^;



後期がスタートして二週間たちました。

履修科目(つまり絶対に大学院に行かなきゃいけない日)は、少し減りましたが、
それでも、一日に3コマ入っている日の翌日は、キツイ><;
研究テーマも決まり、大学図書館や国会図書館通いも増える予定。
だから、まだペースができていません。
今後、前期より「仕事」もかなり入る予定になっており、問題は、「体力」。

つくづく、学問は体力だ、と思い知ったのに、相変わらずのヘナチョコです^^;



先月だったか、
ヨガの先生から直接、ケータイに電話をいただきました。
一年近く行っていないので(なのにレッスン料は引き落とされ^^;)
心配してのお電話でした。

う〜〜ん、ヨガ、キツイんだけど、再開しようかなあ〜〜・・・

再開当初は負荷もかかるけど、確実に体力つくしな〜・・・

・・・
などと、この場を借りて宣言しておけば、行くかな、と思い、書いてみました(笑)

おわり(笑)
  • 2011.10.16 Sunday
  • 00:32

-


  • 2014.02.16 Sunday
  • 00:32
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
こんにちは、白倉さん。白倉さんがへなちょことは、私には考えられません。ラジオでやってらっしゃる番組(天使のモーニングコール)を聴いていて、白倉さんがますます、素晴らしいお方だなと私は感じております。大変だとは思いますが、お仕事頑張ってください。遠くから応援しています。(口下手ですみません。)
  • 感動君
  • 2011/10/18 5:59 PM
感動君
応援ほんとうにありがとうございます。
すごく力になります。
ラジオやネットは意外と霊的で、いただく応援は力になり、嫉妬や悪意ある批判などはやはり暗い何かを発してきます。
素晴らしいお方ですか?照れるな〜(笑)
へなちょこだけど、感動君の前ではそういうことにしておこっと^^;
ラジオのときはがんばってます(笑)
あ、ふだんもがんばろうとは思ってます(笑)
  • ritsuko
  • 2011/10/27 11:13 AM
Send Comment