Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

enjoyed

『おしるし』〜舞台鑑賞日記

田村孝裕さんという劇作家が書かれた舞台
『おしるし』を鑑賞しました。

久々の舞台は、
ほどよく心があたたまり、いい時間となりました。

主人公のワケあり49歳での妊娠をめぐり
産婦人科クリニックを舞台に
登場人物がさまざま抱える事情が描かれます。

すべての役柄に自分を投影できそうな自分、がいて、怖かったです(笑)
それだけいろんな経験してきたんだな〜・・としみじみ。
単純明快で健康的すぎる物語よりも、
複雑で割り切れない人生を描いたちょっぴり影のある物語のほうが
リアルで好きな私です(最近の変化かな〜^^)

この舞台には、以前担当していた番組にゲスト出演いただいた
加藤忍さんが、とても大事な役で出ていらっしゃいます。
(ご案内を忍さんからいただいて、舞台を知ることが出来ました)

役者のお顔ぶれも安心してみていられる実力の方々ばかり。
演出も、過剰な説明など感じさせないシンプルさ。
たまにある、舞台独特の世界が持たせる気恥ずかしさも感じませんでした。
(↑意味わかるかな?
  舞台ってどうしても不自然さがあって見ていて恥ずかしくなること多いんです。
  それが全然なかった^^)


仕事が早めに終わり、午後ふと時間ができての鑑賞。

『おしるし』ホームページ→※※※
  • 2011.11.06 Sunday
  • 22:20

-

スポンサーサイト

  • 2014.02.16 Sunday
  • 22:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment