Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2014.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お薦め

徹夜明けに「斉藤和義」♪

(以下、昨夜書いていたけど、いつのまにか気を失ってアップできてなかったもの^^;)

昨夜は久々に貫徹をして、一時間だけ仮眠をとって
いまに至ります^^;
妙なハイテンションで、滞っていたブログに戻ってきました。

貫徹の理由は、宿題です(笑)
エクセルを使う分析法で、必修。
大学のパソコンは慣れないウィンドウズ。
エクセルを統計などの目的で使った経験は皆無。
本当に苦労していましたが、先輩に一度教わったらコツがみえて
なんとか自力で宿題をこなしました。達成感。
統計のウソを見破られるようになってきました(ほんとか^^;)


さて、
斉藤和義さんの「やさしくなりたい」という曲をエンドレスで聞きながら
PCに向かっています。
久々に、キュ〜ンとなる曲です。

〜愛なき時代に生まれたわけじゃない 
 君と生きたい 君を笑わせたい 
 愛なき時代に生まれたわけじゃない 
 強くなりたい やさしくなりたい〜


音楽番組を担当していない現在、
曲の聞き方が、以前より、自由になりました(笑)
意識せずに聞けるって、素晴らしい〜^^

いいなあ〜この曲。
クラプトンの「レイラ」へのリスペクトが入ってるとみました^^


斉藤和義HP→※※※

今日だけで30回ぐらい聴いてます^^;
眠気対策(爆)
  • 2011.11.16 Wednesday
  • 11:02

-


  • 2014.02.16 Sunday
  • 11:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
お久しぶりです!
その曲いいです!
松嶋奈々子←名前合ってますか?が家政婦で、主演のドラマの主題歌ですが、ドラマもなかなか見ごたえがあって好きなのです。。
  • takeshi
  • 2011/11/17 7:00 PM
貫徹・・・素晴らしい!

私は最近、読書も以前の三分の一のスピードでしか進まず、レース編みの目を何度も間違えたりと、あれあれあれ〜〜な毎日なのですが、さすが白倉さんですね!!

ご紹介の曲はまだ聞いた事がありませんが、さっそく聞いてみたいと思います(^^)。

寒くなってきたのでお体ご自愛下さいね〜〜。
  • 草花。
  • 2011/11/18 3:29 AM
takeshiさま
二回ほど「家政婦のミタ」ミタことがあります(笑)でもきっとこの曲を初めて耳にしたのがドラマの主題歌としてだったら、たぶんこんなに魅入られなかったと思うわ。たまたまラジオから流れてきて、という出会いだったの。やっぱり音楽との出会いにラジオはものすご〜く貢献するものですね。
  • ritsuko
  • 2011/11/26 3:02 AM
草花。さま
読書のスピード!まさに!私はそのことで深刻なほど悩んでおります。遅いんです。人一倍、いや、いま一緒に学ぶ若い院生と比べたら十倍ぐらい遅い!^^;だから追いつけないんです(笑)だから徹夜なんです(爆)
はい。草花さんもお体大切に〜
  • ritsuko
  • 2011/11/26 3:04 AM
Send Comment