Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.02.16 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

job

突然の大役。いや、ほんっとに突然だったんです^^;


ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが・・

今日の今日まで、
今日の夕方まで、
いや、もう夜になっていたけれども・・・
とにかく本番数時間前まで・・・
まったく、予定にありませんでした・・・



気付いたら、今夜から
ネット番組「幸福実現TV」メインキャスターを務めることになっていました。

(写真は、11/24放送 ゲストの方々と黒川政調会長とスタジオにて)



で、さっそく成り行きで担当することになった今夜の生放送を終えて、
帰ってきたところです。





幸福実現TVは、
幸福実現党の小島一郎さん(幹事長代理)がこれまで司会を務め、
ゲストとのお話の中で、党の政策やこれからの日本にとって大事な話を
伝えてきました。

小島一郎さんのあの爽やかで軽やかで誠実な進行を
毎回楽しみにご覧になっていた方も多いことでしょう。

私も、彼が立党当初から
宗教政党であることへの一部有権者からの疑問を
しっかり受けとめ回答しようとする姿勢が、大好きです。

きっと戻ってこられるまで、微力ながら、つながせていただきます(笑)




実は、もともと、来月から月一回だけ、
それも司会というより、アシスタント的立場のつもりでお受けしていました。
そんな軽い気持ちで、
きょう、ふらっと、打ち合わせに顔だけ出したつもりが・・・

番組制作会議が白熱していて、
なぜか、「月一回アシスタント」が「メインキャスター(当然毎回)」という
ことになってしまい・・・



わからないことだらけで、
今日もそんな成り行きでしたので、
ろくに構成も頭に入らぬまま、文字通り、ぶっつけ本番。

でも、やっぱり楽しかったです。

ネット番組はあまり経験ありませんが、
視聴者がコメントをリアルタイムに書き込みできて、
議論を活発化させる要因になる、というのはいい特性だと思います。

何よりも、やっぱり生放送が好き。^^




これからは、
幸福実現党の内部の人間ではない私が、
ニュートラルな立場で、
司会プロとして進めることで、
この番組の主旨と目的が遂行できるようにするのが
私の役割だと思っています。

どうか、機会ありましたら、ご覧になってください。

毎週(木)21:00~22:00生放送

幸福実現TV※※※





でも、あまりに急な展開に、いまだ現実味がなく・・・^^;


来週もスタジオに行く、ということが、まだ全然実感できていません(爆)



前回までとっても清らかなアシスタントをされていた藤川みほさん(左)と
この増えたシワや疲れた肌をヘアメイクで変身させてくれるチカちゃん(真ん中)と。。。

  • 2011.11.25 Friday
  • 02:16

-

スポンサーサイト

  • 2014.02.16 Sunday
  • 02:16
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
ああ、そういう経緯でしたか。なんかうちらしい仕事の振り方ですね(#^.^#) でも、すごくよかったです。さすがに司会のプロ。共演楽しみにしていま&#12316;す。
そうなんです。暴露されてしまいましたが、ムチャぶりにお応えいただき、本当にありがとうございました!
突然のことでしたが、素晴らしく番組をまとめて頂き、「プロ」の力を実感させて頂きました!
来週以降もよろしくお願いいたします!
中野雄太さま
幸福の科学グループとお仕事で関わっていけることはとても光栄です。勉強不足で拙い面がたくさんありますが、多くの方に楽しく大切なことが伝わるようお手伝いできるよう頑張ります。
  • ritsuko
  • 2011/11/25 1:45 PM
黒川白雲さま
これはこれは、ふらっと出かけた打合せで巧みに私をハメてくださった黒川政調会長!(笑)。
暴露はまずかったですか。まだ書けますよ〜(弱みを握る下品な記者かっ)
昨日は初回をリードいただき本当に有難うございました。何回か録画をみて反省点色々です。でもとても大事な番組で、もっと多くの方にわかりやすく楽しく伝わるようお手伝いできればと思っています。異論反論も受け止めて誠実にキャッチボールできるのが理想です。勉強不足や不慣れな点ありますがどうぞよろしくお願いいたします。
合掌^^
  • ritsuko
  • 2011/11/25 2:10 PM
幸福実現党 党員新聞 ⇒ http://paper.li/hikarinobosatu/1317583070
に掲載させて頂きました。
今後の、益々のご活躍をお祈りいたします。
今日はありがとうございました。私の準備が直前までかかってしまい、本当に申し訳ありませんでした。白倉さんがさわやかに読んで下さるコメントにもう少し答えられるようにがんばります。どうぞよろしくお願いします。
  • 竜の口法子
  • 2011/12/01 11:30 PM
竜の口法子さま
お忙しい中コメントいただき有難うございます。こちらこそ有難うございました。迫力に圧倒されました^^;事前準備うんぬんは、あの制作プロ集団にかかれば全く問題ではないのでどうかお気になさらないでください。逆にお疲れ様でございました。尚、すべてを詰め込みすぎることは視聴者置いてけぼりになるのでそこにこそ気を付けたく、いい塩梅をとるために私も含め制作スタッフがおります。まだ力不足ですが今後ともよろしくお願いいたします。党の主張が上手に世の中に届くよう、世の中の胸を借りて誠実にキャッチボールしながら伝えていきたいですね。
  • ritsuko
  • 2011/12/04 1:20 AM
Send Comment